12月13日

はい、今朝も松山城の朝からスタート!

2015-12-13 08.09.01

2015-12-13 08.20.10

 

昨日はうちでダラダラしてたので、今日は遠足と洒落込みますか。

伊予鉄道高浜線、梅津寺(ばいしんじ)駅

2015-12-13 13.39.34 HDR

ホームから瀬戸内海がよく見えます。

2015-12-13 13.36.42

東京ラブストーリーのロケ地だったんですって。(私は知らないんだけどw

 

湊三嶋大明神社

ロケ地をみたかったのではなく、三津湊を見守る森にある湊三嶋大明神社に呼ばれた気がしたので訪れたかったんです。

2015-12-13 13.01.42

2015-12-13 13.06.52

この地はもともと港山城があったそうで、なんだか当時の河野氏のことが知りたくなり、道後公園に行きたくなりました。

2015-12-13 13.11.39

2015-12-13 13.11.25

 

湯築城跡(道後公園)

そしてきました。道後公園。

2015-12-13 14.33.32

中には無料の資料館があり、歴史や公園の成り立ちなどがわかるようになっています。

2015-12-13 14.49.20

いろんなパンフレットもらってきました。この資料である湊三嶋大明神社に呼ばれた理由がわかりました。遠足の続きはまた今度。

2015-12-13 15.29.23

公園の木漏れ日の中、美味しくお弁当を食べて帰りました。

2015-12-13 15.18.37